2010年03月13日

お台場から・・・

今日は終日お仕事で動けないので、狐さんに会いに行くことが出来ません。

思い出の場所であるお台場から手を合わせています・・・
posted by めんたいこすぱ at 09:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

おしまい

お台場よりお送りしています。

image/2009-12-31T22:32:021
今年も終わりますね。

去年と同じで31日働いて、1月1日の早番というシフトなので、今年もカウントダウンは台場で過ごしているようなものです。

去年と違って一旦家に帰って寝れるのが救いかも?

来年は土偶少女にのだめに踊るに海猿にSPと休む暇もなさそうです。

というわけで、皆さんよいお年を。
posted by めんたいこすぱ at 22:38| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

近況

最近の出来事

・何時もの月1定例大会の司会で声を嗄らす。仕事とはいえしょうがない。

・人生を決める大学院の入学試験。緊張しすぎて冷たくなったり、動悸が激しくなる。司会の仕事でも、ここまで緊張すること無かったのに・・・

・↑2つのストレスのせいか、2日連続で変な夢を見る。
1つ目 織田裕二に街中で会い「いつも応援してます」みたいなことを言ったら、ちょっと間があった後に「踊るにくわしそうだね」とだけ言われ立ち去られる。

2つ目 これ夢だなぁと思った瞬間に追い込まれている潜水艦の艦長ポジションに。海の中なのに自在に見通せるモニターがあって、それを見ていたら100本以上の魚雷がこっちに向かってくる。
どんだけ追い込まれてるんだよw死んじゃうよwと思っていたら全部命中。全部命中しているのになぜか爆発せず、海水が流れ込んできて死亡。

・・・キテルネ。
posted by めんたいこすぱ at 00:33| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

お、折れたー!?

20091117232348.jpg

見ての通り。
今はメガネを1しか持っていなかったので、コンタクト生活。
めんどう・・・


なんとなくやってしまった踊るシリーズイッキミ。
深夜2まで来てから、OD2・舞台・前日も・逃亡者・交渉人・
容疑者と来て、しまいにゃ警護官・弁護士とスピンオフまで制覇してしまった。
やっぱり弁護士が踊るっぽくないけど、ある意味で一番思い入れがあるのかも。

締めはBS2かな?
posted by めんたいこすぱ at 23:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

さようなら

image/2009-08-28T13:37:031
門司港
posted by めんたいこすぱ at 13:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

最後の夜

image/2009-08-27T23:41:541
美しい夜景
posted by めんたいこすぱ at 23:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

移動中3

image/2009-08-24T17:00:161さらば博多
向かうは門司港
posted by めんたいこすぱ at 17:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

移動中2

image/2009-08-24T08:03:421現在地 下松
posted by めんたいこすぱ at 08:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

移動中

image/2009-08-23T22:41:481現在地 海老名
posted by めんたいこすぱ at 22:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

復活 -レストレーション-

いろいろ一段落したのでブログを復活します。

これまでのめんたいこすぱは、続きを読む
posted by めんたいこすぱ at 13:56| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

1985

4月1日

ウォッチメン

ベンジャミン・バトン 数奇な人生



あわせて6時間・・・
posted by めんたいこすぱ at 00:04| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

もうですね

あけおめ&ことよろ&今年も一ヶ月過ぎてしまいましたね。

今年は仕事納めと仕事始めが同じ日という波乱の幕開け。

大量の人を裁いた後に、インカムとマグライトのSPのような装備で警備という大忙しを深夜2時まで。
カウントダウンに仕事してるなんて滅多にない経験だから貴重だけど二度とやりたくないw

すでにいろいろ嫌なことがあったりするけど、今年はちゃんといい年になるといいなあ。
posted by めんたいこすぱ at 00:02| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

今年も

20081123085120.jpg
上陸しました(笑)
posted by めんたいこすぱ at 15:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

長い日

今日はなぜか1日長かった・・・

授業が進んでる気がしない・・・

仕事中もなかなか時間が進まない・・・

なんだろう?三連休で休みが無かったせいで疲れてたのかなあ。

今晩はゆっくり休みます。
明日は朝早くないし・・・
posted by めんたいこすぱ at 23:36| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

遭遇 -エンカウント-

久々に渋谷で映画を見た。

上映まで時間があったから街を徘徊していたらHMVの前に人だかりが。
なにかなあ〜と思って見てみたら、小泉今日子だ!
本物もきれいだねえ。ただ撮影のせいで中に入れず反対側の入口に迂回する羽目になったけどねw


上映前の予告編で興味を持った映画「TOKYO JOE」。
面白そうだなあと思っていたら、プロデューサーが亀P!
ついにフジもドキュメンタリー映画に進出したんですねえ。
亀Pを差し引いても面白そうだったんで必ず見に行こう。
posted by めんたいこすぱ at 23:27| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

悩み中・・・

一瞬しか見えなかったけど奥菜恵はかわいかったです(先週の話)


先月末から徐々にもうひとつのバイトを始めたのですが、今やっているバイトよりもすべてにおいて条件が良い・・・

時給も良いし、こっちの仕事の知識は最初から相手に教えられるレベルだし、待遇も向こうでは1年半掛けてたどり着いたようなポジションが最初からだし、立地も良いし、なぜか某捜査員と一緒だしw

こっちに一本化したいけど、向こうは向こうで人手不足な上にベテランもほぼいないし、やめるにやめられない状況だけど、自分が希望出してるのに希望を出してなさそうな人がセクション移動になりそうだったり、出勤希望を出さない新人ばっかりだしやめたくなる条件だらけなんだよなあ。向こうの仕事のせいで半年で5〜6`痩せたし。

といいつつ一番↑みたいなことが極稀にあったりするから、本当に悩む・・・

答えは出せるのだろうか・・・
posted by めんたいこすぱ at 00:03| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

無題

8月21日

お台場映画王

マイ・ブルーベリー・ナイツ

posted by めんたいこすぱ at 23:53| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

もうそんな時期なんですね

いつのまにかお台場映画王の詳細がアップされていたんですね。


・・・微妙すぎるだろう・・・

踊るの上映は今年も無いのか。
とりあえずゴジラ特集とお台場映画塾の石井監督のは必ず行こう。

今年は今までになくチケットが簡単に取れそうだなあ。
と思ったけど去年よりキャパ小さいから少し不安になってきた。

まあ大学もバイトもあるのでその日の内に買いにいけるか微妙だけど。
posted by めんたいこすぱ at 00:13| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

ヴァージョンアップ

ここ最近、まったく捜査員的な活動が出来なくなっているめんたいこです。

バイト先での話。

なぜか入ってくる新人さんのほぼ全員が自分より年上なのに、全員に年上に見られてます・・・

1人目 24歳ぐらいですか?
2人目 23ぐらい?
3人目 同い年ですか?(28歳の人に)

なんてこったorz

おかげで?当面の休日の指揮官は自分です。。。
人手不足だしねorz
下から数えたほうが早い年齢順なのにorz

だから仙崎もまだ池澤さんに教わってるような時期だってのに。
posted by めんたいこすぱ at 00:16| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

忙殺

最近、腕の血管がやけに浮き出てきためんたいこです。

いや〜先週の終わりからずっと忙しかった。
棚卸しに新作公開&舞台挨拶にサービスデー。こんなに立て続けにやることがあるのに閑散期程度の人数で対応するなんて無茶なんてもんじゃない。無茶苦茶だよ・・・

おかげさまで所属セクションでの地位がどんどん上がってますよあせあせ(飛び散る汗)

これだけ混雑したので今月の休日は忙殺され続けるでしょうorz
posted by めんたいこすぱ at 22:35| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

